
--年--月--日 | スポンサー広告

1546

明日葉


今朝、何故かふと思い立ってレンズの掃除とかしてて
ニコンの85mmレンズを手入れしようとフードをはずしたら
ゴゾッと何かが落ちてきた、レンズの筒から中身のガラスの玉部分が
あと金属のリングが2つ落っこちてきた・・なんじゃこりゃ、壊れた。
開放でもピントあって信頼性高いし、ついでにmade in jpanだし。
85mmあたりは猫撮り、姪っこ撮りに重宝する距離なのだけど・・まいったなこりゃ。
ニコンのサイトのサービス見てもこんなレンズの中身が
ゴゾッと出てきました的な症状の修理金額目安書いてない。
1、修理
2、当面放置
3、どうせなら新しいほうの85mm f/1.8Gを検討する
4、どうせなら寄れる90mmあたりのマクロを検討する
5、換算90mmで安価で高評価で、でもちょい暗いシグマの60mm(nex用)を検討する
コメント
No title
ううむ。
そんなつぶれ方って(^_^;
僕なら4で対処しますって言いたいところだけど3にも興味があるなあ。
mzdog2 URL 2014年03月23日 22:22:17 編集
Re: No title
mzdogさんこんばんは、
そうですねー
マクロレンズ持ってないんで興味あります、
マクロは純正のナノクリ60mmに
興味があるので
85ミリ前後はやはり1.8Gかなと今日は
思ってます、もっともあしたになったらまた
考え変わるんですけどね。
23 URL 2014年03月24日 20:44:59 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

