
--年--月--日 | スポンサー広告

1570

door


オートフォーカスの精度が今ひとつだったので
手放して手元にないけどニコン50mm F/1.8Gの感想。
旧型のF/1.8D(コレは所有)との比較にて、
1.8Dよりも微妙に遅かったAF、周辺部のボケが
ラグビーボールみたいなかんじ、1.8Dは五角形。
マニュアルフォーカスは1.8Dのスカスカマニュアル
フォーカスよりはよかったですけどね。
全体的に自分には旧型のほうが合ってました。
2014年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | E 50mm F1.8 OSS

1568

はな



仕事場に置いてる電気ポットがこわれたので
買い替えをと思って電気屋やネットで見るも
なんかどれもコレもデザインが気にいらない
何十年もの間おんなじものを各社作ってるような
やかんタイプの電気ケトルならデロンギが
いい感じのデザインの製品出してるけど。

がんばってください。

1563

交差



2万円以下でそこそこの評判のレンズがソニーEマウントに結構
あるので中古ものをポチポチ買って増えてきてしまい、
ニコンFマウントレンズを追い抜いて数が増えてしまった。
Fマウントがニコン35mm、50mmとタムロン28-75mm、
Eマウントがシグマの19mm、30mmとソニー50mm、55-210mm
まだシグマ19mm f2.8、ソニー50mm f1.8はテストできてないんですけどね。

1562

葉



休日がまいかい雨で
撮れ高が確保できず。

1560

葉


増税関係なしに3月にアマゾンでキヤノンのA3プリンターiP8730買いました。
価格25800円で2000円のアマゾンのクーポン値引きやらキヤノンの
キャッシュバックキャンペーン3000円でつまり20800円かな。
高級A3機じゃないしA4複合機相当の写真印刷と予想、っていまだ開封してない。

1559

sunset


また風邪ひいた、いつものごとく喉の痛みからはじまる感じ
熱は出ず、だるく、はながでてしんどい・・が1シーズンに3回くる。

1558

まち


いままで、カメラやレンズを売ったことなくってですね
そうなる前に壊れたりして。たいした値段なるわけない
とか思いこんでいたり。まあ二束三文だろうとかくごして
中野の某所に売ったら自分の予想よりたかくって良かったです。
まあ自分の予想がめちゃめちゃ低かっただけかもしれませんが。

1557

sunset


何年かぶりに二日酔いで
具合が悪くて日曜がつぶれました。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

