
--年--月--日 | スポンサー広告

1529

猫vs姪


地図カメラでNEX-6ボディ新品が中古価格並みで売ってて
魔が差して思わずポチっしまった、
ずっと仕事いそがしかったし、なんか買ってもいいかな・・と。
ざっとライバルと比較し利点とおもえた点、
X-E1は顔認識がない、後継機α6000は水準器がない、
NEX-7はコントラストAFのみでAFが弱い?
ボディだけ買ってもしょうがないのでレンズを思案中。
シグマの19mm、30mm、60mm。ソニーの20mm、35mm、50mm。

1517

姪


ことしは全国各地雪がすごい・・・・みたいですね。

1514

猫


ひとごとのようで申し訳ないのですが
雪、いいですよね。雪撮ってみたいなぁ。

50mm f/1.8dはカスカスすぎてMF時にMFしにくいので
50mm f/1.8gを買い足してみたのですけど(中古で)
AFのときピントがちゃんと合わない、困ったなぁ
やりとりとか面倒くさいなぁ、安物買いのなんとやら。

1510

夜



小さめのカメラ候補としては、
EVF内蔵ものを一度持ってみたい気がしてて
レフ機っぽくないツルッとしたデザインしてて
ということで
中古3万円台なかばで手に入るX-E1擁するXマウントと
中古3万円台なかばなNEX-6擁するEマウントに興味があります。
NEX-6はもうすぐ後継機出ればもっと下がるでしょうか、
フジX系の懐かし系デザインはまったく琴線に
触れなかったのだけど最近は良い気がしてきました。
ただ単焦点レンズ群が今持ってるニコンレンズと画角が被るのが多くて
xf23mmは35mm、xf35mmが50mm、xf56mmは85mmという感じでちょっと。
Eマウントはお手頃で評判も悪くないシグマ19mm、30mm、60mmの
3姉妹があるのが魅力的に見える今日このごろ。

1508

道



常々、小さく軽い良い機種への物欲が
こころのなかでざわついていて、
重さが堪える旅行を想像するととくに。
ただ、そう頻繁に行かない非日常の場所なればこそ
やっぱり大きい方のカメラ持って行ってしまいそうな
自分が想像できる。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

