
--年--月--日 | スポンサー広告

1313


1312

ねこcat


おなじAPS-Cの28mm機、COOLPIX AとRICOH GRだけど
価格コムのランキング的にも表れてるけど、GRのほうがブランド的に上位な気はする
これまでの継続されてきた歴史とか、いろいろあるしさ
ニコンはコンデジの香り漂うCOOLPIX名義じゃなくて
それより一段上の存在であるのを知らしめるためにも、そのむかしのフィルム機の
名をとって28TiDとかすりゃ良かったんじゃなかろか
オリジナル28TiのTiはチタンのことらしいけどそこらへんはこじつけで。

1309

波紋ripple



GR-D4の後継機その名もGRが発表され、より大きなAPS-Cセンサーなのね
それはそれでいろいろ良い点が多いのだろうけど、
街撮り機としては適当に撮ってもほぼほぼパンフォーカスになる
小さいセンサーの利点もあったんじゃないかな、っていう
まあAPS-Cで28mm相当ならよっぽど寄らない限りそんなボケないか
APS-C版GRと別にGR-D4より更に小さい1/2.3型センサー版GRとかあったら
おもしろいような。個人的には初代と3を持ってた、持ってるけど
田舎の遠景には向いてない気がするし、やっぱ都市向きだよね。

1308

ねこcat


連休のまえにD600思い切って買おうか、いや連休あとは安くなるかもーとか
思っていたら、まず手持ちの現像ソフトLightroom3はD600に対応してないみたい
つまりLightroom4にしなきゃなんない、そんななか次のLightroom5のはなしが出てきてて
Lightroom4アップグレード版買ってもそう遠くない未来に
Lightroom5が世に出てくると思うといろいろ躊躇してしまうなぁ。

1207

鯉のぼり



じぶんの名前を検索すると漢字も読みも同じひとが
Facebookの中にいらっしゃるみたい、わたしFacebookやってないけどさ。
そんなにありがちな名前じゃないので、その御仁にとられたような
なんとも不思議な気持ち。

1206

町


東京の某取引先はゴールデンウイーク10連休のよう、凄いな
10日も休みあったら逆に困ってしまいそう、
みんな同じ時期に休むから混むし値段も高くなる・・のであまり出かけたくならない。
もう10年以上も外国行ってないな
宮崎から直行便が飛んでるのは韓国と台湾、前者は行った事あるし
台湾あたりはいつか行ってみたいものですが。

1203

牡丹


何回目かのプリンター欲しいかもしれない波が押し寄せてきた、
仕事場にキヤノンの複合機があるからそれでいいと言えば良いのだけど、
たまにソレで2Lくらいで印刷してデータから実体化すると
それはそれでなんか格別の何かがあるなと、
で自室に複合機じゃなくていいから単機能プリンターほしい
って単機能ってほとんど売ってないなぁ、
wifiでA3でってんでEP-4004見に行ったらひくほどデカかった
のでもう一度考えなおすことに。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

