
--年--月--日 | スポンサー広告

1182

130120_164810lr

録画していたフランス映画『この愛のために撃て』をみて感想
タイトルからは内容がなんのこっちゃわからないけど
簡単にいうと『逃亡者』的なサスペンスアクション、
妻を誘拐したチンピラから妻をとりもどす行動の中で
悪徳刑事に警官殺しの濡れ衣を着せられ追われる・・・っていう。
これは良かった何が良いって90分くらいと短めでテンポが良い、
ノンストップなんてろ的な感じだし、お話もなかなか
あとちょっと興味深いのがクルマのチョイス
まともな刑事は国産のプジョー408?、悪徳刑事は外国車のアルファロメオ159
チンピラはアウディA6でその筋でも近年のアウディの価値向上が窺い知れる
10年前ならアウディじゃなくメルセデスかBMWでしょうし。

1181

日向灘

ときどき心がおれて
しばらく更新しなくなったりしますヨ。

1180

130102_124638lr

flickr test

1177

漁船
2013年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | iPhone 4S

1173

cat


中古で2万円弱で通販で買ったTAMRON SP AF 28-75mm F2.8 ことA09雑感
ピントが合えば良いです(あたりまえか)、
広角側は解放でも四隅までシャープで街撮りで信頼できる
望遠側は解放だとぬるいですね、コレあくまで自分の中古品の感想ね。
ピントはずすこと多いけどそれ云々はボディの性能にも依存する・・と思います。
色ノリとか鮮やかさとかはよく分からない。

1171

みかん


録画してた『アウトレイジ』みたのだけど
暴力&権力&裏切り&暴力て感じで、なんかちょっと・・
北野映画的その筋の人ながら時折みせる良い意味での人間くささ、
特定の登場人物の背景の掘り下げ、嘲笑ではない笑顔、
風景カットの妙、音楽の妙みたいなのがなくて
いや、もちろんそういう今までのを排除して練られれたんだろうけど
ナイーブな自分はコワって思ったし、あと味もよろしくない感じ。

1168

sea


正月すぎて言うのもなんだけど、
10年くらい前?からイオンとか流通系の店で
元日営業が当たり前みたくなってるけど
元日くらいみんな休んだら?と思う。
2013年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | iPhone 4S

1167

大漁旗

cool japan

1165

漁村


前回の気になる商品の現物が地方じゃ見れない話の続き
あとはトヨトミレインボー的なちょいしゃれおつなストーブも
いろんな店みて回ってもどこも置いてないね。

1164

ねこ

年末年始、気持ちが大きくなって
大きな買い物したい気がしないでもないのだけど
地元にゃ自分の気になるモノの現物が置いてなくて
見れないので買わないので、まぁ節約になって良い・・・のか?
例:ヘッドホンとかあの辺

1163

港


録画してた『シャーロック』見たりして過ごす休みの日。
どうでもいいけど、最近の英米モノの映像って彩度を落とした青っぽい映像多いよね。

1162

漁船

曇ってたから元日の日の出は撮りに行かなかったよ。

1161

現場


おめでとうございます。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

