
--年--月--日 | スポンサー広告

1141

111006-083008 (1)

1139

110913_170244 (1)

windowsのときはカードリーダーを通してフリーソフトpicmvでリネームしながらhddに保存し
darkroomで現像elementsでリサイズと微シャープ、管理はpicasaだったんだけど

あたらしいパソコンになった環境での写真管理、現像、縮小してみたいな流れがまだ確立してなくてですね。
2011年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1138 born again

DSC_0014rsz.jpg


前のパソコンが壊れた勢いで一番安いmac mini買って、
最初に電源入れる前にいきなりメモリを8ギガに増強、
とりあえずテレビをモニターにして作業をこころみるも目の高さがあわなくてやりにくい
やっぱりディスプレイが必要だと思いネットの評判等々みて現物見ずに
(いなかだから置いてる店ないけど)でナナオのディスプレイEV2334W-Tをポチってみたけど
なんか筐体が事務グレー色って感じで華がなくてしくったな、写りはいいけど。
とにかくまだまだmac世界のことがよく分かってなくてdmgってなに?って感じなの。

今年の栗は収穫が少なかったね。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

