
--年--月--日 | スポンサー広告

1137

54642dr.jpg


ニコンのミラーレスきたか、J1のすぱっとした造形はいいな、白がすき
Fマウントレンズもアダプタで使えるが焦点距離の2.7倍って・・・50mmは135mmかぁ。
ところでNEXにしてもこれにしても、単焦点レンズはまず最初は必ず広角レンズがでてくるけど
まソレはソレで良いけど50mm相当とか70mm相当単焦点もあるといいよね。




ぱそこんがぶっこわれたのでしばらくやすみます。
2011年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1136

122016dr.jpg

ずっと雨で、川の水位が気になって気が気じゃない
国交省とか県のサイトのライブカメラや水位の推移を見まもるこの数日間。

1135

154924dr.jpg
2011年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1134

170902dr.jpg


GR-DⅣが出るみたいですね、個人的にいいなと思ったのはRAWだけ記録できるとこ
GR-DⅢはRAWで撮っても強制的にJPGも同時記録されるんだよね。
このくらいはⅢのファームウェア更新でなんとかなんないものかな・・・
JPGだとマゼンタ寄りの発色が好きじゃなくてRAWで撮ってるのだけど、
そのマゼンタかぶりもⅣでは改善されるみたい。
2011年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1133

102044dr.jpg



photoshop lightroom3が他の現像ソフトやエレメンツから乗り換えると特別提供版で11340円みたいなので
体験版をひと月試用してみたけど最後まで使い方がよく分からなかったのであった。
思ってたより重くなく軽いソフトだった。
いろんなパラメータが豊富・・・すぎて困る。

1132

70314dr.jpg
2011年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1131

153115.jpg

生存戦略

1130

121140dr2.jpg
2011年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1129

0316dr4.jpg
2011年09月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | GR-D3

1128

5108dr4.jpg
2011年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3+GW-2

1127

1438dr6.jpg


円高は自分とこみたいな製造業系には大変よろしくないのだけど、
個人レベルでどうこうできる事ではないので、このさい庶民の些細な便益を享受すべく
ここを参考にしてUSアマゾンでアニメのブルーレイを買ってみました。
スカイクロラ15.49ドル(6063円)、ヱヴァ序11.99ドル(4828円)、
サマーウォーズ19.99ドル(3947円)、時をかける少女31.99ドル(5480円)
()内は日本での価格、円高以前に値段の差がすごい!
ついでにヘッドフォン買おうかと思ったけど家電は買えないみたい(買えるのもある)。
配送が速い、普通、遅いと三種類あるのだけどよく分かってなくて遅いやつ(8.15ドル)にしてた。
送料コミコミ87.61ドル(6979円)
それでも10日ほどで到着、日本あまのごっつい箱と違い25×18×8センチのこじんまりした箱で到着。
内容の確認・・・・しようにもブルーレイ再生機器まだ持ってないというね。。

1126

93408dr6.jpg
2011年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D3
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

