
--年--月--日 | スポンサー広告

272 ねこ




冬にとった画。連休とか祝日とかも仕事だったりする事が多いんだけど、あまり忙しくないんでお休み日。

271 生物

虻


食事時間。
2008年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Close Up Lens NO.5

270 やま




山奥の陸橋。さすがに山撮りする場合はもうちょっと画素数のあるカメラの方が良いような気がする
もっともこのサイズまでリサイズするには関係ないですが。

269 ねこ

sleepingbeauty


どこぞの海ちかくのねこ

268 日常

kage


カゼか何か分からないけど今週は調子わる、仕事がまぁゆっくりしてるんでコレ幸い。
いま調子の悪いブラウン管テレビ使ってて、テレビそのものをあまり見ないのだけど
BS11なるBSデジタル局でファーストガンダムとエヴァをやってて、それを見るためだけにテレビ買い換えようかと思案。

267 植物

niwa


小さいカメラじゃないとこんなのとれない。
2008年04月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | GR-D

266 風景

holyriver


山に行ってナントカ川の上流に行く。晴れてて目視では結構明るいのだけど実際には光がすくないのか結構低速シャッター、途中で曇ってきて光が少なくなってきたんで撤退。

265 日常

plant


小麦じゃなくて米の粉でできたパンを食べてみた、最近の研究で米からパン等いろいろな加工ができるようになったみたい、
もちもちしててなかなか良いかも、小麦パンに勝らなくとも劣らない、みたいな。
小麦は概ね輸入だけど米は作れそうだし、まあ私はそーいう事情に詳しいワケじゃないのだけど。

264 風景

霞み


今の時期、曇ってるか「菜種梅雨」な雨か、晴れたとしてもガスってる。

263 ねこ




クルマの陰に潜むクロ(多分雌)を追うモノクロ(多分雄)。

一日おきくらいに筍をいただき、毎日たけのこ食・・で胃痛。

262 海

wav


なんか今日はすごく重いな。
2008年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | GR-D

261

俯瞰


もうずっと都市的なとこに行ってないわ

260 風景




水田に浮かぶ花びらを見つけたり。

259 風景

yama


この惑星の農村は、しみる。
2008年04月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | AF-S 18-55mm

258 植物

hana


夜中の朦朧とした頭でポチッと通販した中古レンズai af nikkor 28mm f2.8dがやってきた
んが、ちょっと微妙。青かぶり、+0.7くらい明るく写る。すくなくともこの個体はハズレ感が
3月9日から今日に至るまですべての日曜が雨、これはひどい。

257 風景

木々


スバルが軽自動車生産から撤退するみたい。トヨタ傘下の軽を生産するメーカーはスバル以外にもダイハツがあるだけに予想はしてたがなんか残念。R1とかR2とかとてもすきだったんだけどなぁ。

256 風景

trailer


曇天、それはそれで趣があって好きなんだけど・・光がないから何かもりあがらない。ホワイトバランスも悩むし。

関係ないけど、昨日自分の車の左後席の窓をちょっとだけ開けていて閉めるのをずっと忘れたままで雨一晩。
車内に水溜りが

255

agua


水田のよこの水路
の流れ感。

254

skyhigh


ナイスネイチャーな雲、おっちゃんと犬。
2008年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | AF-S 18-55mm

253

cars


クルマのきらきら感に反応。
2008年04月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | GR-D

252

drumcan


工場とカラフルドラム缶、曇天。

251

唐辛子


このところ休みの日に天気が悪いことが多くて、「最近のネタ」があまり無いんですよね。
できるだけ最近とったのがあればそれにこしたことないんですけど
まあ季節感を重視しているワケでもないのでもないので、ちょっと昔のも使うわけですが。。

250

close


『蛍の光』が流れるなか店じまい。

249

glassneko


窓際、ひなたボッコ。

248

UK


信号待ちUK。
 | HOME | 

profile

archives

links

comments

フリーエリア

RSSフィード

By FC2ブログ

